Dgoto24のブログ

SF映画/ゲーム/乗り物/ガジェットが好きなDgoto24のブログです。

乞食【数百円/日】〜マイニング〜

【概要】

・pcの性能を生かして仮想通貨のマイニングを行う

※マイニングとは、簡単に言えば、仮想通貨の取引の際に必要な計算処理を手伝ってあげ、そのお礼に仮想通貨をもらうことです。

 

【対象】

・ゲーミングpc等のグラフィックボード付き高性能pcを所有している

 

【費用】

・電気代

 

【リスク】

・なし(グラボの温度管理と電気代とのバランスを監視する必要があり、後述の「MSI afterburner」で解決します)

 

【利益・メリット】

・RTX3070で大体0.001BTC/月マイニングできます。1BTC=400万~700万円程度のため、電気代を考慮して、3000~6000円程度の利益です。

こちらを参考にしてください。

GPU(グラボ)のマイニング性能一覧【2022】 | プロガジ

 

【大まかな流れ】

細かいやり方は他のサイト参照してください。

(おすすめ:マイニングやり方 NiceHash設定方法 使い方 ダウンロードできない場合の対処法 インストール方法 | dorublog

 

ここでは、おおまかな流れを紹介します。以下の3点が始めるために必要なことです。

①マイニングソフトをインストール(私は初心者なので「NICEHASH」を使用しています。詳細は一つ上のURLです)。

②マイニングソフトを起動し続け、仮想通貨を得る。

③得た仮想通貨を現金化するための口座を開設(私は仮想通貨の売買は行っていないので、初心者向けのコインチェックを使用しています)

 

以下の3点は必須レベルのことです。

④グラボの温度管理と電気代の調整のために、「MSI After burner」をインストールし、最適な設定に調整する。

⑤電気代のプランを確認する。大体21円/kwhですが、マイニングにお得なプランに乗り換えましょう。

コインチェックの口座開設は「ポイントタウン」からがオススメです。「ポイントタウン」から「コインチェック」を登録と5万の仮想通貨購入で、後日「ポイントタウン」から1万円貰えます。(購入して、即売却すれば、数十秒の間に奇跡的な瞬間的大暴落が起こらない限り、5000円以上は手元に残ります)

 

以上①~⑥が簡単なマイニングの始め方となります。

---------------

コインチェックの口座開設のための「ポイントタウン」の登録はこちらから↓】

とにかく安心!とにかくお得!ポイントタウンをはじめよう。

 

質問などはTwitter@Dgoto24まで。