Dgoto24のブログ

SF映画/ゲーム/乗り物/ガジェットが好きなDgoto24のブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

新卒半年で200万貯めた(それと鬱になった)

こんにちわ、Dgoto24です。今回はタイトルの通り、私が入社半年で200万貯めた話と現在について買いていきたいと思います。 新社会人生活 生活の内訳 現在 今後について 新社会人生活 Dgoto24ですが、今春ついに長い学生生活が終わり社会人となりました。基本…

Teslaが好きな理由〜世界は豊かになるのか〜

久しぶりです、Dgoto24です。久しぶりの投稿になります。今回は私が好きなTeslaについてです。自動車の専門家ではないため、かなりざっくりとした内容ですのでよろしくお願いします。 1.短期的:EVが増えるため 2.中期的:再生可能エネルギーに特化して…

東京感想 by 地方民【2023/04/16更新】

こんにちは、Dgoto24です。最近、訳あって東京にいます。 Dgoto24は、ここ6年程は東京に来てないため、色々と新鮮です。新鮮さを忘れないうちに、気がついたことを書き留めておこうと思います。 ちなみに、居住歴は地方都市12年(人口密度2千人/km2)、政令指…

考察~お得なPCを求めて~

この記事の最新verです。 dgoto24.hatenablog.com Twitterでゲーミングpcを買おうとしている人のツイートが流れてきたのと、最近の動向が知りたかったので、やってみました。まぁ1時間ぐらいで出来ちゃうぐらいなので。 1. 重回帰分析とは 2. 重回帰分析で…

スキーゴーグル買おうかな

こんにちは、Dgoto24です。スキーゴーグル買うか悩んでいるので、記事を書きながら心境の整理をしたいと思います。 必要な理由 そもそもスキーゴーグルが必要な理由としては、単純にスキー場に行くからです。先週、複数人でスキー場に行ったところ、ここ数カ…

就職まで何しよう

こんにちは、Dgoto24です。 私は、来春から新社会人になります。今、2月中旬なので、3月末までの1か月間、何をしようか迷い中です。恐らく、人生最後の色々な意味で動ける長期休みなわけです。何かしら書いて残しておくと良いと思うので、書いています。推敲…